祟り神の影響で株式投資で破産しかけた男。 | 溶かした額1400万円

エックスドメイン ネームサーバー はてなブログを利用する場合・。ドメイン名が正しくありません」と表示される場合。設定方法!2019年

はてなpro設定方法 ドメインエックスサーバー

検索すると上位に出てきた記事を参考に、先ほど試すと何故か参考記事と違う部分があり進むことが出来なかったので、その部分を説明したいと思います・。

 

 

説明ではエックスドメインの管理画面に行きって所で、管理画面のタブは無くて、私の場合はドメインパネルと言うアイコンがありました・。

 

説明記事ではDNSレコード設定」から新規レコードを追加と言う流れなのですが、どういう訳かDNSレコードをクリックするとこのドメインには、「エックスドメインのネームサーバーが設定されていないため、ドメインパネルからDNSレコードの確認・設定をおこなうことができません。」

 

となりましたので、あっちこっち調べて出来るようになったのでまとめたいと思います・。

 

f:id:isojimitsuya:20190704192520g:plain

新たに検索しなおした結果、下記記事で解決したので、参考にさせていただきました・。

www.hinakawa-nene.com

 

ネームサーバーの設定やらが必要なようでドメインパネルから~

f:id:isojimitsuya:20190704193640g:plain

 

【 ネームサーバー情報 】の設定変更をクリックすると下記のような画面からXdomainで利用するにチェックを入れて確認保存します・。

 

f:id:isojimitsuya:20190704194025g:plain

 

するとDNSレコードのタブをクリックしてもエラーにならないので

f:id:isojimitsuya:20190704194401g:plain

下記のように設定してレコード追加します・。

すると下記画面になります。

これでエックスドメインの設定は終わりになります・。

 

f:id:isojimitsuya:20190704194727g:plain

続いて、はてな側の設定なのですが、私の場合は何故かエラーになりました・。

その原因も書いときます・。

 

「誤解」の無いように書きますが、エラーの原因は私の見落としですので上記ブログの通りやれば問題ないです・。

 

何故この記事を書くかは私のようにエラーになった人の為になればと思います・。

 

私は、はてなのヘルプで原因を見つけたのでエラーが出て、何でって人が多いのだと思います・。

www.hatena.ne.jp

 

 

はてな以外ならwww無しでも888nblog.comだけでも出来るのが普通で最近はwwwの付いたURL自体が必要って、頭になかったのでさらっと見ただけでは気が付きませんでした・。

 

最近wwwの付いたURL自体あまり見ませんよね・。

 

 

結果888nblog.com→www.888nblog.comが必要だったようで改善したようです・。

www.無しでは、出来ないのかな?

 

f:id:isojimitsuya:20190704195250g:plain

 

今日はてなblogを始めたばかりなのでこれから勉強していきたいと思います・。