祟り神の影響で株式投資で破産しかけた男。 | 溶かした額1400万円

株式投資、始めたのは1993年くらいでした・。現在アラフィフ引きこもり中!

株式投資を始めたのはバブル崩壊大底の1993年くらいです。

中学生の頃に家に投資の本がありましたので、見てると自分でも興味が湧きやりやくなりました・。

しかしバブルの時代でしたので100万以下の銘柄はひとつもなく、いつかやりたいなって思うくらいで月日がたち、就職した後も車などを買い投資のことは忘れてましたがバブル崩壊で100万以下で買える株もちらほら出てきて、20代後半だったでしょうか自分にも資金的な余裕があったので爆下げの時に初めて買った株は富士通でした・。

 

たしか600円台後半だったか700円だいだったか、よく覚えてないですが安い所で1000株買ってリバウンドの戻りで40まくらい初めて儲かったのが株式投資をやり始めたきっかけです・。

 

その利益でその時はたいそう喜んだのですが、2000年問題の時に5000円まで富士通は上がったのがとても印象的に頭に残ってます・。

 

まあ、素人ですし、どこまで持ってていいのかも解りませんよね・。

その後に日本株をやるも、その頃は私はPCも持ってなくて証券会社の店頭で注文してた訳ですが手数料も片道1万以上してたので、もうかりもぜずにネット取引がやりたいなと思い1998年くらいから東洋証券で中国株をやり始めたのです・。

 

なぜ中国株かは、その当時邱永漢さんの読者でしたので、話を読んでみると確かにこれから上がりそうな説得感があったので買って見ました・。

 

2年程の持ち合い期間はありましたが、本に書いてあったとおり、ある材料を切っ掛けに6か月で5倍になり利益確定できたのが、とてもうれしく思いビギナーズラックってこれのことだなって思ったものですが、その後はありがちな話ですがえらいことになりました・。

 

詳しくは下記記事で色々書き込んでますので、よろしければご覧ください・。

 

888life.net

昨日までは上記ブログで株式投資のことも書いてたのですが、今日からは、はてなblogに記事分けしたいと思います・。

 

ざっと話しますと高い所で他の株に手を出し長期の塩漬けになったのですが、その頃から日本株なども初めて試行錯誤はしてるのですが、ずるずるやり続けアラフィフになってしまったってことなんです・・・。

 

あるオカルト事件をさかいに・・・

 

数年前までは、結構調子よかったんですが、あるオカルト的な事件をきっかけに大損こきまして、あれはなんだったんだろうか・・・?

なんて話も下記記事で書いたりしています・。

888life.net

たたりってあるのかな・・・?

私の家族は霊感あるので霊体験が結構いままで体験したのですよね・・・。

あの品に手を出したのと四柱推命の空亡だったのが効いてたような気がしてならないのですよね・・。

888life.net

まだ数年たってみないと、あれはやっぱりそうだったのかって解らないですが、空亡は一昨年抜けたので若干運気ももどりつつあるような気はするのですが・・・?

 

7月4日の株式投資

f:id:isojimitsuya:20190704221754g:plain

持ち越してたフジタコーポレーション利確。

アクセルマーク少し買い。

日本通信買い増し。

 

持ち越し2銘柄

日本通信はがんばってほしいですね・。

貢献してほしいです・。

 

7月の昨日までの記録↓

888life.net